4月3日(水)、香川大学幸町キャンパスにおいて、立博体育_立博app-官网6年度入学式を執り行いました。

大学院入学式が午前9時からOLIVE SQUARE 多目的ホールにおいて行われ、学長から「皆さんには、大学院での学びや研究活動を通して、新しい視点や、変化に対する適応力や行動力を養って頂き、大学院修了後は専門分野でリーダーシップを発揮して社会変革の担い手になることが期待されています。」との告辞がありました。新入生の内訳は、創発科学研究科162名、医学系研究科52名、農学研究科59名、教育学研究科13名、地域マネジメント研究科29名の計315名です。

引き続き、学部入学式が午前10時から講堂において行われ、学長から「勉学とともに、あるいはそれ以上に重要なことは、大学生活を通じて人間的に成長し、大学卒業後に、社会人として自立して、生きていけるだけの「人間力」を身に付けることです。そのためには、勉学に積極的に取り組むのは勿論ですが、サークル活動を始めとする学内の課外活動や、学外での地域連携活動、ボランティア活動など、様々なことに挑戦してみて下さい。」との告辞がありました。また、経済学部3年江角 楓花さんから、新入生へ向けて「今だからできること、ここ香川大学だからできることをたくさん考え、経験し、自分を高めることができるような素敵な大学生活を送ってほしいと思います。」との祝辞がありました。新入生の内訳は、教育学部169名、法学部170名、経済学部253名、医学部194名、創造工学部342名、農学部157名、編入学54名の計1,339名です。

ことしは、立博体育_立博app-官网感染症拡大防止のために取りやめていた学歌の斉唱が5年ぶりに行われ、在学生の歌や吹奏楽の演奏で晴れやかに新入生を歓迎することができました。真新しいスーツ姿の新入生は、やや緊張した面持ちで、これからはじまる大学生活への期待を胸に、学長や在学生代表のお祝いの言葉に耳を傾けていました。

?
?