立博体育_立博app-官网6年3月21日(木)、第一会議室において学長表彰式を実施しました。これは、学術研究活動や課外活動、社会活動において優秀な功績を収めた学生?学生団体を称えるもので、今回は香川大学情報化推進統合拠点DX推進研究センターDXラボが立博体育_立博app-官网3年度に引き続き、2度目の表彰を受けました。

 DXラボは、本学のDX推進に資する様々な活動を行っています。システムの内製開発や学内外を対象とした各種ハンズオンの開催、ハンズオンの内容をまとめた電子教科書の出版等、幅広い活動をとおして香川大学のみならず他大学や地域企業のDX推進に大きく貢献しました。

 今回の学長表彰式では、学長より記念品と表彰状が授与されました。表彰式後は、学長をはじめ、山神学生支援担当副学長、平野学生支援センター副センター長、藤沢教育?学生支援部長を交えて、松木情報担当副学長、DXラボ指導教員の創造工学部?八重樫教授、米谷准教授、代表学生5名との懇談が行われました。学生から、DXラボの活動についての紹介や活動を通して得られた経験や苦心談などが述べられ、学長からは、工学系の学生だけでなく他分野の学生を巻き込んで広く活躍し、3度目の受賞を期待している旨、激励の言葉が贈られました。